採用情報

  1. ホーム
  2. 採用情報
  3. 医療技術職の採用情報
  4. 管理栄養士
  5. 先輩からのメッセージ

先輩からのメッセージ

充実した栄養士ライフを送ることができる職場

佐々木 大岳 栄養課/管理栄養士
(2013年入職)

健康志向の高まりや食育ブームに乗り管理栄養士を志し、資格を取ったからには!という理由で病院に入職、震災後に石巻赤十字病院に転職しました。

管理栄養士は女性の仕事!とは昔の話です。当院栄養課でも僕以外は全員女性ですが、管理栄養士としては同じ業務を行っています。栄養士として必要なのはやはり「食」への関心と、様々なヒトと話すための「コミュニケーション能力」、そして男性であれば多少の「女子力」!いろんなアンテナを張り巡らせて、それを磨いておくことを強く薦めます。患者にとってより良い治療のサポートとなるよう、立場も性別も越えて様々な意見を出し合い、また切磋琢磨しながら充実した栄養士ライフを送ることができる職場だと思います。

毎日の何気ない食事や栄養についてより深く学びたい

 

川嶋 祐子 栄養課/管理栄養士
(2019年入職)

健康で豊かな生活を送る上で、食事は欠かせない存在です。

食べた物によって身体が作られるので、偏った食生活はのちに様々な疾患の原因になることもあります。そのため、毎日の何気ない食事や栄養についてより深く学びたいと思いこの職業を目指しました。学生の方へのメッセージは、美味しいものを食べに行ったり、自分の好きなことを楽しむなど、学生のときに見たり感じたりしたいろんな経験を積み重ねながら、日々の生活を送ってください。